SSブログ
スポンサード リンク

目の赤いカブト虫到着 [ペット]

スポンサードリンク




今日、注文していた目の赤いカブト虫が到着しました。
ヘラクレスヘラクレスという外国産のカブト虫で、上から見た感じは、像が鼻をピンと伸ばしたようです。
かなりでかくて、過去に使っていた国産カブト虫用のケースに入れたら、閊えて身動きが取れなくなってしまいました。

仕方がないので、メダカ飼育用のちょっと大きめのプラケースに入れました。

う~ん、これでもまだ小さい感じです。

未だ後食してないので、そんなに動き回る感じではないのですが、もう二回り大き目のケースを用意する必要がありそうです。

ホームセンターで見た、小型の衣装ケースなんかいいかもしれません。
楽天さんなどで見た飼育セットは、ちと高額なようなので。

それにしてもでかい。

残念ながら、赤目のメスが居ないので、産地が同じ黒目のメスを用意しました。
後食が始まったら、交配させてみようと思います。



スポンサードリンク



タグ:ヘラクレス

共通テーマ:ペット
スポンサード リンク

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者(Google、楽天等)による広告配信サービスを利用しています。
これら広告配信事業者は、閲覧者のブラウザ上のcookieを使用してユーザーの興味に一致すると思われる商品やサービスの広告を当ブログ内に表示致します。
その広告をクリックすると、当ブログへのアクセスに関する情報が広告配信事業者へ送信されます。
この情報に関しましては、閲覧者のメールアドレス、住所、氏名、電話番号等の個人情報が含まれることはありません。
Google に関しましては、「ブラウザでの Cookie の管理方法」に、好みに合わせて Cookie を管理できる機能が説明されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。