SSブログ
スポンサード リンク

オリンピック2020 滝川クリステル さんのプレゼン

スポンサードリンク




東京に決定した2020年オリンピック開催ですが、猪瀬東京都知事をはじめとする東京招致委最終プレゼンでは(あくまでも個人的にですが)滝川クリステルさんのプレゼンが最高でした。

「東京は皆様をユニークにお迎えします。」で始まり、以下『おもてなし』を具体的な例を交えながら説明するわけですが、先の東北大震災の際に日本人の助け合いやマナーの良さが報道されていたことから、多くの人にそれを思い出させたのではないでしょうか。

でも、よく調べていらっしゃいます。

例としてあげられた、落し物として東京の警察署に届けられたという昨年の現金が、3000万ドル以上という点、世界を旅する旅行者の調査の人数が7万5千人という点、また、その調査で第一位の評価を受けた項目など、本当に事前に調べておられて、魅力的なプレゼンになっていました。

九州に住んでいて、ここ10年以上東京へ行ってない自分も、このプレゼンで「へぇ~、東京ってそんな所なのか、もう一度言ってみたい」と思ってしまいます。

最後は、お台場でのイベントを『共有スペースにおいて多くの競技会場を結び、素晴らしい雰囲気を創り出す』という内容に結びつけるのですが、このまとめ方も聞いてる方には興味を抱かせるものだと思います。

最後は「来訪者全てに生涯忘れ得ぬ思い出をお約束します。」という言葉で締めくくるのですが、これもまた良いですね。

具体的にどこがどのように良いとは言いにくいのですが、この言葉を聞いたら、聞いていた人は期待感を抱くでしょう。


もちろん、他のプレゼンターの皆さんもよかったと思います。

東京に決まって良かったですね。

猪瀬東京都知事及び関係者の皆さんは「あと、7年しかない」という表現を使っておられるようですが、その気持ちは分かる気がします。

そう、「まだ7年ある」ではなく「あと、7年しかない」のです。

7年なんて、あっという間に過ぎてしまいます。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者(Google、楽天等)による広告配信サービスを利用しています。
これら広告配信事業者は、閲覧者のブラウザ上のcookieを使用してユーザーの興味に一致すると思われる商品やサービスの広告を当ブログ内に表示致します。
その広告をクリックすると、当ブログへのアクセスに関する情報が広告配信事業者へ送信されます。
この情報に関しましては、閲覧者のメールアドレス、住所、氏名、電話番号等の個人情報が含まれることはありません。
Google に関しましては、「ブラウザでの Cookie の管理方法」に、好みに合わせて Cookie を管理できる機能が説明されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。