スポンサード リンク
レガシィ ツーリングワゴン 廃止 寂しいですね [日記]
スポンサードリンク
富士重工業が、レガシィシリーズのうち、ツーリングワゴンの廃止を発表したそうです。
廃止の時期は、2014年内だそうです。
同じ2014年内に後継車としてLEVORG(レヴォーグ)がデビューするとのことです。
このLEVORG(レヴォーグ)は、すでに、東京モーターショーに出展することが決まっていて、写真も結構出回っています。
ただ、市販車がこのままのスタイルかどうかはよくわかりませんが、かなり市販モデルに近い仕上がりなのではないでしょうか。
サイズ的には、レガシィツーリングワゴンより一回り小さいとの事ですが、インプレッサの存在があるので、そんなに小さいサイズにはならないのではないでしょうか。
我家の車庫は、現行インプレッサでもぎりぎりなのでインプレッサより大きいとなると、購入対象にはなりえません。
残念です。
初めてスバル車を購入したのは、昭和の時代ですが、ジャスティというリッターカーでした。
当時は、レガシィはラインナップされてなく、レオーネという車が販売の主力でした。
4WD車は車高が高く、雪道等を走るのが結構楽しい車に仕上がっていました。
次第にオンロード型のAWD車になって、しかも、AT車ばかりになって楽しさは無くなってしまいました。
時代を感じます。
スポンサードリンク
富士重工業が、レガシィシリーズのうち、ツーリングワゴンの廃止を発表したそうです。
廃止の時期は、2014年内だそうです。
同じ2014年内に後継車としてLEVORG(レヴォーグ)がデビューするとのことです。
このLEVORG(レヴォーグ)は、すでに、東京モーターショーに出展することが決まっていて、写真も結構出回っています。
ただ、市販車がこのままのスタイルかどうかはよくわかりませんが、かなり市販モデルに近い仕上がりなのではないでしょうか。
サイズ的には、レガシィツーリングワゴンより一回り小さいとの事ですが、インプレッサの存在があるので、そんなに小さいサイズにはならないのではないでしょうか。
我家の車庫は、現行インプレッサでもぎりぎりなのでインプレッサより大きいとなると、購入対象にはなりえません。
残念です。
初めてスバル車を購入したのは、昭和の時代ですが、ジャスティというリッターカーでした。
当時は、レガシィはラインナップされてなく、レオーネという車が販売の主力でした。
4WD車は車高が高く、雪道等を走るのが結構楽しい車に仕上がっていました。
次第にオンロード型のAWD車になって、しかも、AT車ばかりになって楽しさは無くなってしまいました。
時代を感じます。
スポンサードリンク
2013-10-31 14:27
スポンサード リンク
プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者(Google、楽天等)による広告配信サービスを利用しています。
これら広告配信事業者は、閲覧者のブラウザ上のcookieを使用してユーザーの興味に一致すると思われる商品やサービスの広告を当ブログ内に表示致します。
その広告をクリックすると、当ブログへのアクセスに関する情報が広告配信事業者へ送信されます。
この情報に関しましては、閲覧者のメールアドレス、住所、氏名、電話番号等の個人情報が含まれることはありません。
Google に関しましては、「ブラウザでの Cookie の管理方法」に、好みに合わせて Cookie を管理できる機能が説明されています。