SSブログ
スポンサード リンク

ガッチャマン 間もなく公開

スポンサードリンク




間もなく公開される、「ガッチャマン」。
私が小学生のころに放送されていたアニメーションであります。
現在でもケーブルTVで放送されていますが、アニメのクオリティは依然として古さを感じさせないレベルです。
当時のガッチャマンで印象に残っているのは爆発シーンです。
花火のような細かい描写で、他のアニメの爆発シーンとは一線を画すものでした。
それが今回、実写版で登場ということで「これは、見るしかないだろう」と思っています。
設定としては『地球の危機を、石の力を引き出せる力を利用して救う』のだそうです。
某評論サイトによると、剛力彩芽さん演じるジュンがかなり恋に燃えているような設定だそうです。
そう言えば、宇宙戦艦ヤマトも実写化に際して、森雪のキャラがツンデレ系に変更されていましたが、このガッチャマンも女性キャラのジュンのキャラを変更して新鮮味を出そうということでしょうか。
キャラもストーリーもアニメと同じというのでは実写化した意味が無いのは当然です。
なので、私としては、今回の実写版ガッチャマンはアニメのイメージを捨て去って観てみたいと思います。
かつてのハリウッド版ゴジラが日本では「あれでは、ジュラシックパークだ」という声が多かったということがありましたが、日本版ゴジラのイメージで観るからそう感じるのと同じで、アニメのガッチャマンのイメージを強く残したまま観ると多分違和感を感じると思うのです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者(Google、楽天等)による広告配信サービスを利用しています。
これら広告配信事業者は、閲覧者のブラウザ上のcookieを使用してユーザーの興味に一致すると思われる商品やサービスの広告を当ブログ内に表示致します。
その広告をクリックすると、当ブログへのアクセスに関する情報が広告配信事業者へ送信されます。
この情報に関しましては、閲覧者のメールアドレス、住所、氏名、電話番号等の個人情報が含まれることはありません。
Google に関しましては、「ブラウザでの Cookie の管理方法」に、好みに合わせて Cookie を管理できる機能が説明されています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。