スポンサード リンク
iPhone5S ブルースクリーン [日記]
スポンサードリンク
最近、話題になっているのが、iPhone5Sがブルースクリーンになって、即座にリブートがかかってしまうという不具合です。
この不具合は、現在では、iOS 7.0.2でiPhone5Sを利用しているユーザに限られているようです。
別に特殊な操作をしたわけではなく、通常通り動作を行っているうちに突如何の前触れもなく画面が真っ青になり再起動が発生。
もう殆ど文章を書き終えたところで発生すると結構悲惨な状態となります。
おそらくもう一度最初から書き直す気力は失せていると思います。
この件について、経済評論家で人気ブロガーの池田信夫さんも、同様の被害に遭われたとの事です。
池田さんのツイートによると「何もしてないのにいきなりフリーズし、最初は再起動すると直ったが、ついに死んでしまった。」とのことです。
ちなみに、池田さんはiPhoneを購入してから未だ一週間たってないのにこのような現象に見舞われたとのことです。
ショップにそのまま持って行ったが、対応してもらえずアップルストアに持って行くように勧められたが、納得いかない池田さんは「何の為のキャリアなんだ」と愚痴をこぼしていらっしゃいます。
現状直営ショップではこのような致命的な不具合となってしまったiPhoneはどの店でもアップルストアに持って行くように勧められるようです。
この記事は、『秒刊SUNDAY』さんの記事を参考にして書かせて頂きました。
スポンサードリンク
最近、話題になっているのが、iPhone5Sがブルースクリーンになって、即座にリブートがかかってしまうという不具合です。
この不具合は、現在では、iOS 7.0.2でiPhone5Sを利用しているユーザに限られているようです。
別に特殊な操作をしたわけではなく、通常通り動作を行っているうちに突如何の前触れもなく画面が真っ青になり再起動が発生。
もう殆ど文章を書き終えたところで発生すると結構悲惨な状態となります。
おそらくもう一度最初から書き直す気力は失せていると思います。
この件について、経済評論家で人気ブロガーの池田信夫さんも、同様の被害に遭われたとの事です。
池田さんのツイートによると「何もしてないのにいきなりフリーズし、最初は再起動すると直ったが、ついに死んでしまった。」とのことです。
ちなみに、池田さんはiPhoneを購入してから未だ一週間たってないのにこのような現象に見舞われたとのことです。
ショップにそのまま持って行ったが、対応してもらえずアップルストアに持って行くように勧められたが、納得いかない池田さんは「何の為のキャリアなんだ」と愚痴をこぼしていらっしゃいます。
現状直営ショップではこのような致命的な不具合となってしまったiPhoneはどの店でもアップルストアに持って行くように勧められるようです。
この記事は、『秒刊SUNDAY』さんの記事を参考にして書かせて頂きました。
スポンサードリンク
2013-10-14 13:46
スポンサード リンク
プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者(Google、楽天等)による広告配信サービスを利用しています。
これら広告配信事業者は、閲覧者のブラウザ上のcookieを使用してユーザーの興味に一致すると思われる商品やサービスの広告を当ブログ内に表示致します。
その広告をクリックすると、当ブログへのアクセスに関する情報が広告配信事業者へ送信されます。
この情報に関しましては、閲覧者のメールアドレス、住所、氏名、電話番号等の個人情報が含まれることはありません。
Google に関しましては、「ブラウザでの Cookie の管理方法」に、好みに合わせて Cookie を管理できる機能が説明されています。